入会のご案内


学問の領域を超えて、こどもを取り巻く環境=「こどもの環境」の問題に関心や係わりのある研究者や実践者が集い、共に研究し、提言をし、実践してゆくなかで、こどもの成育に寄与する環境科学を確立し、こどものためのよりよい環境を実現することが、『こども環境学会』の目的です。

こども達のために豊かな成育環境を実現することに関心を持っておられるすべての方々の参加をお待ちしております。

■入会のお申込みはオンラインでこちらから

<年度区分について>
本会の年度は、毎年4月1日より、翌年3月末日までとし、会員は年度単位とし、退会届を提出しない限り、自動的に継続するものとする。

退会される場合は、3月末日までに退会手続きを終えるものとする。4月1日以降の退会手続きは、当該年度の会費を申し受けます。ご了承ください。

《退会届はこちらから》

会員について


会員には以下の6種類があります。


入会金・年会費のお振込先


『こども環境学会』の会員希望の方には、入会金と年会費をご協力を頂いております。
下記あてにお振込みください。よろしくお願いたします。

振込先:みずほ銀行  自由が丘支店(店番号:533)
普通預金口座 2560885
公益社団法人こども環境学会
シャ)コドモカンキョウガッカイ

 

 

入会案内・退会届


入会・退会 関係の資料については、以下のフォルダからダウンロード可能です。

入会案内・退会届 関係資料

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  入会案内・退会届 関係資料