「こどもの手と眼」

 生活の中で見つけたこどもたちの「かわいい」「ほっこり」「この子天才?!」「ちょっと笑える!」な瞬間を皆で楽しみませんか?「こどもの手と眼」のコーナーは、こどもたち自身が見ている世界を大人もワクワクしながら眺めるコーナーです。こどもが作ったものや大切にしているもの、文章などをいつでも自由に投稿できます。もちろん、こどもたちからの投稿も待っています!!こどもたちが作り出す世界をこっそりのぞき見しましょう。

 投稿は、以下のフォームに(1)投稿者の氏名(ペンネーム可)、(2)お住まいの都道府県、(3)お子様の氏名(ペンネーム可)年齢、(4)タイトル、(5)コメントやその時のシチュエーション(100字程度)を入力し、注意事項を確認の上、写真を添付してください。編集委員会で受理されたものから公開していきます。

 

注意事項:

・写真に個人を特定できる内容が含まれる場合は、投稿前に掲載についての許諾を得てください。

・企業の宣伝・広告に関わるものは受理できません。

 

投稿フォームはこちら

こどもの手と眼

私の秘密基地

私の秘密基地

投稿者:ちこ 福井県 (Rちゃん:4歳)

「母ちゃん!見てみてぇ~~!…やっぱり見ちゃダメ♡」狭い縁側にある洗濯干しの下をのぞくとかわいい秘密基地があります。好きなものを持ち込んで毎朝毎晩暖かい日差しと涼しいそよ風の中で好きなことをして過ごしています。