言語の選択:
トップ > NEWS 

NEWS

NEWS >> 記事詳細

2020/06/18

【コロナ×こどもアンケート】《その2》協力者募集中

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者S
国立成育医療研究センターからのお知らせ
---------------------

みんなのこえで みんなをげんきに!
【コロナ×こどもアンケート】《その2》協力者募集中
17歳以下のお子さまがいらっしゃる方、ぜひご協力をお願いいたします

調査内容は、無記名のアンケートです。第2回調査の調査期間は719日までです。

LINE などで、このQRコードをお子さんのいるお知り合いの方に拡散いただけると幸いです。




去る第1回調査「コロナ×こどもアンケート」におきましては、協力者募集ならびに結果の周知についてご協力を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで、約1ヶ月間に8,700名以上の方々(お子さま・保護者さま)にご協力いただき、全国のこどもたち・保護者の生活と健康の様子について多くの知見が得られました。また、こどもたちをケアする現場にも、その知見を届けることができているのではないかと思います。ひとえに皆様方の温かいご支援のお陰でございます。改めて感謝申し上げます。

全体報告ももうすぐ公表させていただく予定です。

コロナ禍におけるこどもたちの生活や健康への影響は、まだまだ終わらないはずです。学校再開などの変化により、新しく見えてくる問題も少なからずあると考えています。そこで、2020年6月15日より、第2回調査「コロナ×こどもアンケートその2」を開始しました。


ご協力をお願いしているのは、①7~17歳のお子さま、②0~17歳のお子さまの保護者の方、です。第1回調査にご協力いただいた方も、ご協力いただけなかった方も、ご協力いただけます。たくさんの方の声が集まると、社会を動かす大きな力になります。ぜひ第2回調査についても、協力者募集の周知にご協力いただけましたら大変幸いです。調査期間は、2020年7月19日までを予定しています。また、今後も、前回までの調査結果や社会状況などを踏まえながら、当面の間は1~2ヶ月おきに調査を繰り返し実施していく予定です。

https://www.ncchd.go.jp/center/activity/covid19_kodomo/survey.html#3tab

 

国立成育医療研究センター
 社会医学研究部/コロナ×こども本部  広報企画室




19:09